こんにちは。黒田です。
梅の可愛らしさに心も寒さも和らぎます。
本日もお引越し作業でございます。
・・・
旧ブログに詰まったペコラ銀座の歴史と想い出を、少しずつこちらの新しいブログに運んでおります、「旧ブログのお引越し」。「あんなこともあったな〜」「こんな服も仕立てたな〜」と思い出す店主、佐藤英明の「ひとこと」とともに、ペコラ銀座のこれまでの歩みを振り返って参ります。
今回は4件。
2007年と2008年のペコラ銀座2月へワープしたいと思います。
では参りましょ〜♪
・・・
◇1件目は13年前◇
スポーツジャケットをご紹介した記事です。
「スリーエステート(LOVAT社)は昔から変わらず本当に良い生地ばかり。このツイードもそう。それをBespokeで仕立てると、10年以上経った今見返しても、やっぱりすごく良いなと感じるね。」
By Hideaki Sato
◇2件目も13年前◇
黒のサファリジャケットをご紹介した記事です。
こちらのサファリジャケットをオーダー下さったのは、メンズのファッションデザイナーの方。
「いつも自分で細かくデザイン画を描いて持ってきて下さっていた。プロのデザイナーがデザインしているから、Classicでシンプルなんだけど、他には無い洗練されたデザインになっている。今見ても、本当にさすがだな〜と思う。」
By Hideaki Sato
◇3件目、こちらも13年前◇
2つボタンのツイードスーツのご紹介記事です。
「ドニゴールツイードのスーツはいつの時代も憧れますね。」
By Hideaki Sato
◇4件目、こちらは12年前◇
ストライプ生地のご紹介です。
「この時期にちょうど夏ジャケット用のストライプ生地が入ってきてた。当時は夏物の注文が入るのが早くて、2月から生地を紹介しないと追いつかない状態だったな。この頃は景気が良くなっていく空気感があったんだけどな〜、この半年後にリーマンショックが来るとはね。」
By Hideaki Sato
・・・
本日のお引越しはここまでです。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。