ペコラ銀座の電子お便り。

 

こんにちは。黒田です。

 

本日は。

 

ペコラ銀座、電子お便り♪

 

 

 

 

 

「知ってるよ。ペコラ銀座、電子お便り。」

と、

もう既にご登録頂いております皆さまへ、

いつもご講読頂き感謝申し上げます。

誠にありがとうございます。

 

「なんだろう。ペコラ銀座、電子お便り??」

と、

初耳な皆さまへ、

これよりご案内申し上げます。

少しばかりお付き合い下さいませ。

 

 

 

 

さて、

今年の初めに行いました、

ペコラ銀座20周年記念ビキューナ懸賞をきっかけに、

ペコラ銀座の情報メール配信なるものを始めさせて頂きました。

 

5月より、

ゆっくりとスタートし、

 

先日、

第4号の配信をさせて頂きました。

 

そんな、

<ペコラ銀座、電子お便り>

でございます。

 

 

では、

ここで。

 

実際、どんなもの?

 

と、お思いの皆さまへ。

 

<ペコラ銀座、電子お便り>

先日の配信の一部を抜粋して公開いたします

 

 

〜 ペコラ銀座、電子お便り <第4号> 〜 守り続けたい、洋服文化【ペコラ銀座2020秋冬のご案内】

皆様こんにちは。
本日は、ペコラ銀座2020秋冬のご案内と共に、僕が仕立屋として抱く想いを少しばかり皆さまにお話しさせて頂ければと思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大変ありがたい事に、三代続いてきた僕の生まれた仕立屋の家系は、現在はペコラ銀座として、僕たちの想う「美しい洋服」を仕立てさせて頂いております。

日本における和服から洋服への移行期に洋服の仕立屋として商いをしていた祖父。
日本において洋服が普及してゆく時代を、日本中の数多くのテーラーと切磋琢磨しながら洋服文化を盛り上げ、支え、担っていた父。
そして、洋服が‘誂え’から‘既製’へと急激な変化を遂げてきた時代を経験してきた、僕。

そんな僕が感じている、今の時代における仕立屋としての使命感があります。
それは、「洋服文化が‘生きる’場所を、仕立屋として守り続ける」という事です。

現在ペコラ銀座は、僕の祖父の代からずっと仕立てを続けているベテラン職人から若手職人、そして店頭スタッフと、皆んなで一丸となり「美しい洋服づくり」に取り組んでいます。三代続けて育んできた「仕立屋としての誠実で良いものづくり」の価値観を皆で分かち合い、技を継承し、日々の仕事の中で各々が洋服作りを通してそれを表現しています。

ペコラ銀座の職人、スタッフ、ひとりひとりが、「良い洋服とは何か」「美しい仕立てとはどのようなものか」と、真剣に考え、日々追求している姿を見ている僕は「ここは、まさに、洋服文化が‘生きている’場所だな」と感じています。そして仕立屋として、この場所を守る事が僕の一つの使命であり、それにより洋服文化そのものが美しく繁栄していく事につながっていくと信じています。

洋服文化を愛して下さる皆様に、いつまでも「美しく、良い仕立て」をお召しいただけるように、これからも誠実に日々の仕事に邁進して参りたいと思っております。

皆様、これからも、どうぞ、ペコラ銀座の洋服づくりを楽しみにしていてください。

ペコラ銀座店主
佐藤英明

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*ここより、ペコラ銀座2020秋冬のご案内です*

 

 

こんな具合に、

 

ペコラ銀座店主の考えている事、

季節のご案内、

生地のご紹介、

お店からのお知らせ、

 

などなど、

ペコラ銀座より様々な情報をお届けします。

 

 

そんな、

<ペコラ銀座、電子お便り>

 

本日!

受信登録のフォームが出来ました♪

 

<ペコラ銀座、電子お便り>登録フォーム

 

講読無料、

登録後も簡単に受信解除できます。

 

ペコラ銀座からの情報やお知らせを、

店主の言葉を楽しく綴り、

皆さまへお届けして参りたいと思っております。

 

 

「ペコラ銀座からのお便り、どうぞ楽しみにしていて下さい。」

by Hideaki Sato